ワールド・ファミリー放送局とは

社会の急速なグローバル化が進む中、
共通言語としての英語を使ったコミュニケーション能力が
ますます重要になっています。
コミュニケーション能力を身につけるには、英語を習得するだけでなく
異文化への理解を深め多様性を受容することが必要です。


ワールド・ファミリーは、
すべてのお客さまがコミュニケーション能力を身につけられるように、
様々なサービスを提供しています。


この「ワールド・ファミリー放送局」では、
当社が提供するサービスの情報を発信するとともに、
ユーザーである子どもたちが、ネイティブの先生との交流を通じて
コミュニケーション能力を高めていく姿を
お伝えします。

ユーザーの声

「ディズニーの英語システム」を楽しんでいるDWEキッズや、DWEで英語を学びながらグローバル・マインドをはぐくんだユーザーさまの姿をお届けします。

一覧を見る

ネイティブの先生

ワールド・ファミリーのネイティブの先生は、子供たちをワクワク・ドキドキさせる、本物のエンターテイナー。そんな彼らとDWEキッズとの交流をお届けします。

一覧を見る

イベント

ネイティブの先生と一緒にイベントを楽しむDWEキッズの姿をお届けします。毎年開催される「ディズニーの英語システム」卒業式や特別なイベントの動画もお届けします。

一覧を見る

専門家の声

「ディズニーの英語システム」や早期英語教育、第二言語の習得等について、大学の先生や専門家の方にお話をうかがいます。

一覧を見る

英語関連ニュース

英語学習を積極的に進めている学校の情報や、グローバル化に向けた社会や企業の取り組みなどの情報をお届けします。

一覧を見る